34歳婚活体験談

35歳を目前に結婚を焦りだした34歳の婚活ブログです。

相談所退会へ

相談所に入会し、3週間が経ちました。

申受数としては

コネクトシップ43件

スクラム39件

といった状況です。

これが多いのか少ないのかは分かりませんが、とにかく担当からの放置具合がすごかったです。

 

りあは入会して3週間ですが、半分以上は担当が公休と突発休でした。

また、定休日の前後はシフト休だったので問い合わせに対する回答がめちゃくちゃ遅い...。

 

入会前は初の相談所でわくわくしてましたが、お見合いしても仮交際しても仮交際中止しても何も連絡は来なかったです。

こちらから質問した時だけ次回出勤のタイミングで更に夕方~夜になってようやく返信がある状況でした。

 

相談所からの紹介に関しても、サイト上で紹介のところに相手のプロフィールが表示されるだけ。

特にそれ以外の情報はないし、補足でおすすめ情報もないです。

何を持っておすすめなのか全く分かりませんし、そこから申込してみた人はもれなくお断りされました。

惹かれる人はいなかったので逆に良かった。

 

相談所に入会してスペックの低さにモチベが下がり、更にこの放置具合...入会する相談所を間違えたと思いました。

6人も紹介されてないですが早々に退会を伝え、知り合いから365日24時間(起きてる間)連絡がつくIBJ加盟店を格安で紹介されたのでそちらに変えることに。

 

サポートが全然なかった旨伝えると、仮交際になってからのサポートがメインなのでそれまでは基本自分で進めてくれとのことでした。

その内容であれば格安加盟店の同じコネクトシップが使える相談所でいいだろうと思いつつ...

しっかり解約手数料はとられ、金ドブでした。