34歳婚活体験談

35歳を目前に結婚を焦りだした34歳の婚活ブログです。

お見合い⑩面接官Jさん

以下スペック

30代後半

年収800万~

経営者

165cm~170cm

普通体型

顔はイケメン寄り

 

この方はプロフィールがすごく自分と似ていた方です。

性格、価値観、趣味、結婚観とあらゆるところに同じ言葉があり、ここまで類似する人は初めてだったのですごく楽しみにしてました。

 

遠方だったのでzoomでのお見合いでしたが、実際始まってみると向こうはそんなにこちらのプロフィールに目を通していないようでした。

共通点がたくさんあったから申込しましたと伝えるも、お仕事のとこですかね?みたいな反応...

 

そこで勝手に盛り上がってただけにすごいテンション下がりました。

その他会話中も共通点などは出てきますが、そうなんですねーと微妙な反応。

 

なんで申込受けたの?という印象。

しかもメモとりながらのお見合い...

面接感がすごく、なにか自己PRしないと!と会話をするというより自己アピールばかりしてしまいました。

なので他のお見合いのように手応えもなく、お見合い後は面接終わったーという感情。

 

特にポジティブな言葉も結婚や交際をイメージさせる言葉も終始ありませんでした。

共通点的にはものすごく意気投合するんじゃないかと期待してただけに、婚活自体のモチベーションを失いかけています...。

 

一応仮交際希望は即答で送ったものの、翌日まで寝かされお断りで返信がありました。

経営者なら即断即決してるだろうに、本人か相談所側か知らないけど申し訳ないからとかで寝かせなくていいんだけど...

私は、時間の無駄だから確定したらすぐ伝えて欲しい派です。