34歳婚活体験談

35歳を目前に結婚を焦りだした34歳の婚活ブログです。

お見合い②目合わないBさん

お見合い2人目のBさん。

以下スペック

30代後半

170~175cm

工場勤務

600~700万

細身

実家で二世帯住宅の持ち家

 

15分前に到着しましたが、Bさんはすでにお店の前に。

写真の印象は年齢より若く見えましたが、実物はほうれい線が目立ち、年相応だなという感じ。

でも顔はイケメンです。

 

すごく真面目な印象の方でした。

会話中は基本目が合いません。

会話終わりにたまに目を合わせてくれるくらいで基本的にりあの隣を見てます。

 

踏み込んだ質問で今の家に今後も住むのか聞いたところ、賃貸に出して引越しをしてもいいとのこと。

そこってやっぱり気になるんですねって言ってたから、いろんな人に聞かれてそうです。

 

まあ、女性なら相手の実家と同じ敷地だと介護しなきゃいけないんじゃないかとか考えるので仕方ないですが...。

良かったところは質問になんでも答えてくれることとあまり我がなさそうなこと。浮気しなさそう。ジム通いしているだけあってスタイルはいいです。

引っかかるところは女性慣れしてないのでリードとかできなさそう。向上心はあまり無さそう。

 

時間を全く気にしてないようだったので携帯で時間を確認すると1時間ちょっと経ってました。

Bさんも気づき、解散することに。

解散前に、僕はすごく楽しかったので交際希望で出します。ぜひまたお会いしたいのでよろしくお願いします。と言われて、初めてそんなお願いされたので驚きました。

 

今判断できないのでとりあえず笑っておきましたが、再度お願いしますと。

見送り時も90度でお辞儀されてお願いしますとすごく誠意が伝わってきました。

 

リードできない人に惹かれないんだけどそこまで言われると断るのが申し訳なくなる...。

悩みに悩んだ結果、目が合わないのがどうしても頼りない感じがしてしまったことと二世帯住宅に賃貸はつかないから結局そこに住むことになりそうという理由からお断りにしました。

すごくいい人でしたが、人見知りな私でも相手の目を見るよう頑張ってます。

目を合わせられないなら口元を見るとか方法はあると思うのに私の隣をずっと見てるのは誰と話してるんだ??となりました。

 

この方は、たくさんお断りを出した中で唯一判断を誤ったかなと思ってる方です。