34歳婚活体験談

35歳を目前に結婚を焦りだした34歳の婚活ブログです。

仮交際Gさん

仮交際後、Gさんと食事に行きました。

りあの生き方や考え方、価値観について話しましたが「すごい」「自分にはできない」「見習わないといけないとは思う」など言われました。

 

りあは、りあ自身が相手に対してそう思いたいからやっぱり違うなーと。

ただ、行列に並んでまで買った手土産を持ってきてくれたり、お店を調べてくれたり、改札まで送り迎えしてくれたり、姿が見えなくなるまで見送りしてくれたりとすごく誠実な方です。

 

なので仮交際終了にしずらく...

また、自分の住んでいるエリアに一緒に住みたいそうで、駅まで車でしか行けないとか周りに何も無いとか虫が多く自然が豊かな田舎とのことでした。

電車も1時間に1本...

相手に対しては、働かなくても構わないと思ってるとのことです。

それを言える男性は少ないので、貴重だなとは思います。

 

が、生まれてから今まで中心地の新築にしか住んだことがないりあにド田舎はハードモードすぎる。

そもそも仮交際さんとスキンシップすら想像がつかないです。

次回デートも誘われ、相談所からも会いたいじゃなくて会ってもいいかなくらいなら継続でいいと思うとアドバイスいただきましたが、気持ちが入る気がしない中で毎週片道2時間~3時間かけて来てもらうのが申し訳なさすぎるし、失礼だなと思ってしまい終了しました。

Gさんがかなり前向きだったので相談所からの説得が長かったですが...

 

ここで終了したらあなたには誰もいないと言わんばかりの勢いで言われました。

出会いがあればモテてきたり、出かけたらナンパされたり、婚活パーティーで全員にいいねもらったり、アプリでいいねは無双できたりの状態なので相談所からあなたは異性から需要がないと何回言われてもあまりささらず...

逆になんでこんなにモテない喪女扱いしてきて自己肯定感下げてくるんだろうと不信感が募りました。

 

結婚は恋愛じゃないから好きはいらない。自分が素でいられること、浮気されない自信があること、愛されてることが大事。相談所経由だと男性がすごく好きになって女性はそうでもない人と結婚してる方が多いなど。

この先の人生を一緒に過ごして、何かあったときには支え合わなきゃいけないと思うんですが、好きじゃない人にそうできるものなのかなあ?

元彼はそういう目線で選んだけど少し尽くしてくれなくなっただけで、こっちは好きじゃなくて付き合ってるのになんでそれをしないの?としか思えなかった。

だから好きの気持ちは少しでも必要だと思うんだけど...

 

この方はすごくいい人だし相談所では応募殺到しそうなスペックの方なので、すぐにいいお相手は見つかると思います。

人としてはすごくいい人です。

りあが恋愛結婚したいから相談所向いてないのかなーと悩みつつ...

1ヶ月も経ってないので焦らず活動したいと思います。