34歳婚活体験談

35歳を目前に結婚を焦りだした34歳の婚活ブログです。

元彼③マルチのめり込み男

さらにその前にお付き合いした人。

こちらは人生で唯一の社内恋愛です。

 

当時働いてた職場で直属の上司でした。

見た目は全然タイプではなく、体型もぽっちゃりめ。身長も私とあまり変わらない。

ゴールデンボンバー鬼龍院翔を少し太らせ、髪色を落ち着けた感じ。

ただただ、仕事ができることと面白いところ、優しいところがよかったです。

 

マッチングアプリなどでの出会いはどうしても見た目から入るから、リアルな出会いだけが見た目をそんなに気にしてなかったなと思います。

 

5歳くらい年上でしたがデートや食事は完全に割り勘で移動手段は自転車。

職場までは自転車の後ろに乗せてくれてました。

それでもすごく尽くされてたし優しかったです。

 

元彼さんの家の方が職場まで近いということもあり、週5くらい一緒にいました。

そして半年程たち、幼なじみからマルチの話をされたとかでちょくちょく出かけるようになり、セミナーなどにも行くようになりました。

自分の母親にも購入させたり、すごくコミュ力高く友人もかなり多い人だったのですぐに稼げてのめり込んでいきました。

 

と同時にすごくお金にシビアになりました。

私は元彼さんの家で2人分の食料品を買ってご飯を作っていましたがお金を催促したことはありません。

元彼が私が自分の家に帰ったら寂しいと言うから週5で泊まってました。

 

なのにある日、りあちゃんがうちにいるせいで光熱費とか2倍なんだけど。と。

食料品代くれたことないのにそんなこと言ってくるの?と驚きました。

私は自分の家の家賃も光熱費も払ってるのに元彼の家まで払うの?と、言ってはないですが...

 

挙句、後日電話で言われたのはもっとセミナーとか行きたいからうちにあんまいられると早く帰らなきゃって思って集中できないと言われ、別れたいとのこと。

 

数日後に荷物を取りに行ったところ、全て紙袋にまとめて玄関に積まれてました。

部署はその時には変わってましたが一応同じ職場なので飲み会などで会う機会もあり、別れて1週間後には社内の別の女の子を部屋に泊めたなどの噂を聞き、当時はかなりショックでした。

 

今あの頃に戻っても絶対付き合いたくないですが当時はそれでも幸せに感じてて、あれから7年...今はだいぶ理想も高くなり拗らせてるなあとブログを書きながら改めて感じました。